本巣市立根尾学園 本巣市立根尾学園 令和4年4月1日、根尾小学校と根尾中学校が一緒になり、根尾学園が開校いたしました。

お知らせ

News

2022年07月28日 16:42

【根尾学園保護者様】8月27日(土)の日程変更等について
  配信者 

いつも本校の教育活動にお力添えをいただき誠にありがとうございます。
さて、8月27日(土)の親子奉仕作業後の日程に変更が生じました。この日の午後、根尾学園にて、オカリナ奏者の宗次郎氏にオカリナ指導をしていただくことになりました。そのため、この日を終日授業日とさせていただきます。8月27日(土)の日程は、ホームページに掲載させていただきましたので、ご覧ください。
なお、下校は、1〜4年生が「14:45下校」、5〜9年生が、「16:10下校」になります。この日は土曜日のため、弁当持参、タクシー下校となります。また、8月29日(月)を振替休業日とします。
急な変更で、保護者の皆様には大変ご迷惑をおかけします。8月27日(土)は、お弁当を準備していただくことになります。申し訳ございません。特に9年生の生徒に、宗次郎氏とのかかわりの機会を設定したいと考え、急きょこのように日程を変更させていただきました。さらに、子供たちのオカリナ演奏の技術や意識の向上につながることを願っています。お世話をおかけします。ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。


根尾学園