本巣市立外山小学校 本巣市立外山小学校 Motosu CIty Toyama Elementary School

お知らせ

News

2023年06月27日 21:18

外山小学校 保護者の皆様へ

いつも大変お世話になっております。
先日ご連絡した「奉仕作業」についてのご連絡です。

6/23(金)にスマート連絡帳において、「参加者全員にパンを配付いたします。」との連絡を差し上げました。
しかし、天気予報で降水確率を確認いたしましたら、7/1(土)は100%、翌日の予備日7/2(日)は60%となっていました。雨天等により、両日とも実施できない可能性があり、注文・準備したパンを配付できないことが考えられます。
そこで、配付を予定していたパンの注文をキャンセルさせていただきました。そのことにかかわって、以下のように対応させていただきます。

①7/1(土)・7/2(日)どちらかに奉仕作業が実施できる場合は、当日は、お茶だけの配付とさせていただきます。

②7/1(土)・7/2(日)どちらも実施できなかった場合は、8/26(土)に実施する「PTA資源回収」の時に、合わせて奉仕作業を実施させていただきます。

③8/26(土)の資源回収は、昨年度同様、ドライブスルー方式で実施するため、「雨天決行」です。8/26(土)が雨天の場合は、資源回収のみ実施し、PTA奉仕作業は、「中止」とさせていただきます。

④食料品を無駄にしない観点から、奉仕作業の実施日に関係なく、事前に食料品を準備しないこととさせていただきます。その代わりに、実施できた場合は、後日、パンに代わるものをお子さんを通して配付させていただきます。

何卒ご理解いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。なお、奉仕作業の実施の有無については、予定通り当日の6時30分頃にスマート連絡帳にてご連絡いたします。