本巣市立外山小学校 本巣市立外山小学校 Motosu CIty Toyama Elementary School

お知らせ

News

2022年11月30日 15:38

「新型コロナ感染症 チェックリスト(家庭向け)」の活用について

10月中旬以降、新型コロナウイルス感染症の新規陽性者数が全国平均を上回るペースで増加しており、最近では全体の3割強を10代以下が占めている状況です。また、過去2年とも感染が拡大した冬を迎えることや季節性インフルエンザとの同時流行も懸念されることから、今後も感染予防について継続的に指導をしていきたいと思います。ご家庭におかれましても、基本的感染防止対策としてあらためて以下の点についてご留意ください。

☆発熱だけでなく、のどが痛かったり、咳や頭痛など普段と異なる症状があったりする場合には、登園・登校や外出を控えること。

☆食事の前やトイレの後、屋外から戻った時など手洗いや手指消毒をすること。

なお、「新型コロナ感染症 チェックリスト(家庭向け)」を添付たします。このチェックリストは、各家庭において、保護者等が児童とともに感染防止対策を再確認することを想定しています。上記内容と合わせ、感染防止対策周知の一環として、ぜひご活用ください。