本巣市立糸貫西幼児園 本巣市立糸貫西幼児園 Motosu City Itonuki West Kindergarten

お知らせ

News

2021年08月27日 14:56

【幼児園】9月1日(水)以降の幼児園の対応の変更について
  配信者 

幼児園をご利用の保護者の皆様

昨日のメールでお知らせしたように、本市の感染状況は、園児・児童生徒が関係するPCR検査の連絡が連日報告されたり、新規陽性者が増加傾向であったりするなど、決して予断を許さない状態となっております。
関係諸機関や園長・校長会とも協議の結果、幼児園の対応を、下記のとおり変更することといたします。
保護者の皆様には、急な変更となり大変ご迷惑をおかけしますが、ご理解とご協力をいただきますよう、よろしくお願いいたします。



(1)9月1日(水)〜3日(金)の対応について
・9月1日(水)〜3日(金)を、臨時休園とし、通常の「預かり保育」として対応します(給食提供あり)。
・この期間通園バスが運行されません。保護者様の送迎にて登降園をお願いいたします。
・幼稚園を教育標準時間(9時〜14時)で利用されてみえる方は、9月6日(月)からの登園となります。

(2)2学期始業式について
・上記(1)に伴い、9月1日(水)に予定していた始業式を、9月6日(月)に変更します。
・9月6日(月)は12:30降園となります。また、14時のバスはございません。




本巣市教育委員会