本巣市立外山小学校 本巣市立外山小学校 Motosu CIty Toyama Elementary School

お知らせ

News

2020年08月03日 18:00

(本巣市教育委員会からの連絡)お子様の感染防止対策について
  配信者 

 学校再開から2か月、大きな問題もなく夏休みが迎えられたことは、子供たち一人一人が感染対策を十分に行い、さらに保護者の皆様が、各家庭において適切な感染対策を施していただいたからだと心より感謝申し上げます。
 引き続きご家庭においても、夏休み期間中の新型コロナウイルス感染症への対応をお願いいたします。
 7月31日の岐阜県第2波緊急事態宣言を受け、保護者、児童生徒宛に感染防止策にかかわる対応が示されました。特に次の3点についてお願いします。

 ・お子さまが学校に登校されない日も、「健康チェックカード【改訂版】」で健康管理をお願いします。
 ・お子さまに、特に心配な症状がある場合は、すぐに学校に連絡いただくとともに、医療機関を受診してください。
 ・お子さま本人又は同居の家族にPCR検査を受検することになった場合は、すぐに学校まで連絡願います。
 (連絡先、連絡方法については、各学校のホームページでご確認ください。)

 この内容の詳細は、各学校のホームページに掲載しましたので、確認いただき対応をよろしくお願いいたします。




本巣市教育委員会