本巣市立土貴野小学校 本巣市立土貴野小学校 Motosu City Tokino Elementary School

お知らせ

News

2021年01月29日 14:16

【本巣市教育委員会からの連絡】「緊急事態宣言」を踏まえた教育活動等の対応について
  配信者  本巣市立土貴野小学校

保護者様

日頃は本市の教育活動にご理解、ご協力いただきありがとうございます。
「緊急事態宣言」を踏まえ、県から宣言期間中の教科等の活動及び部活動等について、以下のように通知がありました。命を守ることを最優先に、保護者の皆様方におかれましてもご理解・ご協力いただきますよう、よろしくお願いいたします。

1 感染防止対策の徹底
・休日も含め、毎日の健康状態の確認
・手洗い、マスク、換気等のさらなる徹底
2 次のような感染リスクの高い活動の回避
・長時間、近距離で対面形式となる活動
・近距離で行う合唱・管楽器演奏・調理実習等
・密集する運動、近距離で組み合ったり接触したりする運動  等
3 部活動の対応
・活動時間を平日4日、2時間以内とし、土日は原則活動しない。
(2週間以内に公式戦がある部は、土日のいずれか1日、3時間以内の活動)
・公式試合以外の活動は、校内施設のみを基本とする。
・県内外を問わず学校が独自に行う他校との試合や合宿を実施しない。
・集団で行う活動は避け、個人、または特定の少人数で十分な距離をとって活動する。
・準備・片付け・ミーティングはもとより、呼気が激しくならない軽度な運動でも、可能な限りマスクを着用する。
※社会人コーチによる保護者クラブ活動についても、同様の対応をするようお願いしています。

保護者の皆様には、体温測定等ご自宅でお子様の健康状態を十分観察をしていただき、体調不良等の症状が見られましたら、病院に相談・受診いただくとともに、学校までご連絡ください。また、不要不急の外出を控えるこの期間中の休日の過ごし方についても、各ご家庭でご配慮くださいますようお願いいたします。



本巣市教育委員会 学校教育課