本巣市立土貴野小学校 本巣市立土貴野小学校 Motosu City Tokino Elementary School

お知らせ

News

2020年08月18日 10:49

【重要】学校再開に向けた熱中症対策について
  配信者  本巣市立土貴野小学校

土貴野小学校 保護者様

 明日から学校が始まります。お子さんの登校を楽しみにしています。熱中症対策として、8月末まで、児童の登下校中の荷物をできだけ減らし負担のないようにしていきたいと考えています。学校生活での対応も含め、以下のことに取り組んでいきます。

(1)教科書・ノート等は、原則、学校保管とします。
〈毎日の持ち物〉
・筆記用具
・連絡帳
・健康チェックカード
・水筒
・給食セット
・担任から指示のあったもの
〇通学時は、ランドセル、または、上記の荷物が入る程度の両手が自由になる小さなバッグ等で登校してください。
(2)登下校中は、傘、ネッククーラー等を使用して、暑さから身を守るようにしていただいても構いません。
(3)登下校中は、距離の確保と会話がない場合において、適時マスクを外すよう指導していきます。(ご家庭でもお話ください。)
(4)外遊び・運動等は状況に応じて、中止するなどの判断をしていきます。
(5)登校時における荷物等が多い場合やあらかじめ教科書・ノート等を持ってきたい場合は、保護者の方で学校に持ってきていただいてもよいです。
(今週中7:30〜18:00)

 子供たちを熱中症から守るために、新型コロナウイルス感染症対策と同様に学校もできるだけの対策を講じます。突然のお願いで恐縮ですが、保護者の皆様のご理解とご協力をお願いいたします。



土貴野小学校